カート
ユーザー
絞り込む
カテゴリー
コンテンツ
Q&A(よくある質問)
Q1. BOONOONOONOOS は実店舗もありますか?
⇒はい、沖縄県内に店舗があります。実店舗にしかない商品もございますので、ぜひ一度ご来店下さい。
 →実店舗の紹介ページはこちら

Q2. インターネットの写真の色は正確ですか?
⇒当店では商品をデジカメにて撮影し、その後なるべく本物に近くなるように明るさの調節だけしていますが、お使いのパソコンやモニターの種類によっては異なる場合もありますのでご了承下さい。

Q3. 商品を注文したのに確認メールが届きません
⇒HPよりご注文いただくと自動的に注文確認メールが送信されます。注文確認メールが届かない場合は、お客様の受信設定(ドメイン拒否・指定)に不備がないかご確認ください。
設定を変えなければ、お問い合わせ頂いても当店からの返答メールは届かないままです。

また、注文確認
メールが届かないためご注文の重複が起こる可能性があります。この場合も返品・キャンセルはお受けできませんので十分にご注意ください。
お問合せの際も、返信が受け取れる様に設定してください。また、必ずお名前(フルネーム)を記載して下さい。
 【お問い合わせメール】 info@boonoonoonoos.jp


Q4. 在庫を確認したいのですが?
⇒HP上に記載されていない商品は完売です。再販する事もありますが、その際はHPやブログでお知らせ致します。

Q5. 予約・取り置きは出来ますか?
⇒大変申し訳ありません。ご予約・お取り置きはお引き受けしておりません。

Q6. 注文してからどれくらいで届きますか?
⇒配達日指定は最短でご注文日から6日後になります。
『お届け希望日指定無し』をお選びいただくと、早い場合で2日後の到着が可能な場合がありますが、お約束はできません。
※お届けはヤマト運輸のビジネスレターのみとなります。


Q7. ゴムに替える事はできますか?
⇒大変申し訳ございません。当店では対応しておりません。

Q8. デザインの変更やオーダーメイドでの注文は可能ですか?
⇒大変申し訳ありませんが、デザインの変更・オーダーメイドでのご注文はお受けしておりません。

Q9. 石の効果を教えてください。
⇒石そのものが不思議な力を持っている(願いを叶える)のでなく、持ち主の方が本来持つ力を引き出すきっかけになると考えています。
実際には様々な幸せ報告を頂いておりますので、科学的には説明出来ない不思議な事は有り得ると感じています。


Q10. 人気の商品はどれですか?
⇒ルビー・ラピスラズリ・サファイア・メロメロ石の組み合わせが、人気があります。『最強の組み合わせ』と呼んでいます。さらにスーパーセブンを加えて『スーパー最強』とし、大人気となっております。

Q11. お風呂の時、眠る時はつけていていいのですか?
⇒水分で変質する石もあるので、お風呂の時ははずしてください。(ワイヤーもさびたり切れやすくなります。)
その他の場合も水分は付かないようにしてください。
眠る時も用心のためはずすことをおすすめします。


Q12. 『石どうしが喧嘩する事がある』とよく聞きますが?
⇒当店ではそのように考えておりません。
天然石の様々な組み合わせを、アクセサリーとしてお気軽にお楽しみ下さい。


Q13. グレードを教えてください?
⇒「A」「AA」などは世界共通でなくそれぞれのお店の基準ですので、当店ではグレード表記をしておりません。
当店では褐色・退色・状態(汚れの様に見える“内包物”や傷の様に見える“クラック”等)も天然石の個性と考え、様々な天然石を使用しております。( 宝石質に近いものを使う場合もあります)
また、カット加工された石も含め全てが均一な形状で完璧ということはできませんが、もちろん破損は論外ですのでご安心ください。


Q14. ワイヤーが切れた時の修理はしてもらえますか?
⇒はい、承っております。
ただし、使用されている全ての天然石・シルバーパーツが揃っている事が条件となります。
また、他店やご自身での修理などで本来のデザインから変更されたアクセサリーについては「お直し」をお受けする事が出来ませんのでご注意ください。
その他状態によりお直しをお受け出来ない場合がありますので、事前にメールでお問合せ下さい。
ワイヤーが切れるとパーツを紛失してしまう可能性があるため、購入時と比べて緩みがある等の変化を感じられた時は、ワイヤーの通し直しをお勧めいたします。


 【お直しお問い合わせメール】support@boonoonoonoos.jp
 ※お名前(フルネーム)を明記してください。
 ※受信設定に不備がないかご確認ください。

お直しのご依頼は紛失パーツがない事を確認後、直接店頭へお持ち頂くか、メールでのお問い合わせをお願いいたします。


こちらをご確認下さい ⇒ お直しについて

Q15. サイズを直してもらえますか?
ご購入時には、HPに【ご購入時サイズ直し】のかごがありますので、ご利用下さい。
ご使用後はお直しと同じ扱いになりますので、ご了承下さい。
⇒サイズを大きくする場合はビーズを足し、小さくする場合は減らしますが、ビーズの種類は当店にお任せいただく事を条件に承ります。
ご希望サイズをご確認の上、お直し窓口までご連絡下さい。

 【ご希望サイズのはかり方】ブレスレット
◆当店では アジャスターチェーンの1番短いところで留めた内径をサイズとしています。
◆メジャー(細いひも、紙テープで代用できます)を手首に巻き、ご希望のゆるみをもたせ測ります。(厚みの無いもので測った長さが内径になります。)
◆ブレスレット、ネックレスや太いひもなど厚みのあるものを用いたときは、リング状にして内側を測ります。(内径)


Q16. 石・シルバーパーツが破損・劣化した場合の修理交換は行っていますか?
⇒当店では、破損や劣化による石・シルバーパーツの追加・取換えは承っておりません。
また故障した留め具(ナスカン)のお取り換えは承っておりますが、アクセサリーの状態によってはお受け出来ない場合がございます。
ワイヤー修理と同様に、事前にメールでお問合せ下さい。


【お直しお問い合わせメール】suppoat@boonoonoonoos.jp

Q17. 注文のキャンセルはできますか?
⇒大変申し訳ありませんが、発送後のキャンセル、返品、交換はお断りいたします。発送メール送信前であっても発送済みの場合がありますので、ご注意ください。
また、同時にサイズ直しをご注文の場合は、発送前であってもキャンセルはお受け出来ませんので十分にご注意下さい。※送料は地域によって異なります。


Q18.一度受け取り拒否をしたのですが、今後購入できますか?
⇒一度受取拒否をされた後はクレジット決済、銀行振込でのご購入のみ 可能となっております。ご了承ください。
LINE